整備日記?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍神スカイライン

今日は先月に続いて龍神へ行って来ました。
それもそろいにそろった109台で!

過去最高の人数でした。

レポートはおって書きます。
  1. 2006/04/30(日) 22:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと?

整備日記らしい内容を書くことができる!

今日はFUTURAのメンテナンスをしました。
まずはプラグ交換から。
ガソリンタンクを持ち上げ、エアクリーナーBOXを取り出す。

うっ!エアクリーナーの中は吹き返しのオイルでベトベト。
ここは定期的に掃除しとかないと。
エアクリーナーも思った以上に汚れてる~。次は交換やね。

やっとプラグにたどり着き、イリジウムに交換。
(4本あるから高い!)

ついでに外装を外し、クラッチフルード、ブレーキフルードを交換。

最後に洗車しながら各部をチェックしていると、ハンドル付近の動きが・・・
あぁ~ステムベアリングが逝ってる~(/_;)
純正は高いしな~なんか代用品を探さんとあかんな~
あるかな?
  1. 2006/04/29(土) 00:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強?

昨日の話なんですが・・・
友人に連れられて『アンリ・カルティエ=プレッソン展』に行ってきました。
記憶に残っている限りでは、初の写真家の個展です。
『決定的瞬間』でかなり有名な人らしいのですが、勉強不足のため全然知らなかったんです。
まぁ特に勉強したことは無かったんですが。

内容は400点を超える写真で、1920年代~90年代のヨーロッパを中心に世界中の写真がありました。
勉強になったのは、光と影の使い方、空間の使い方です。
写真て『その瞬間の絵』と漠然に思ってい部分があったんですが、彼の写真には『時間の流れ』があって、写っている人の意思と云うか心の叫びが聞こえてきそうで、すごいなぁと思いました。
あと、モノクロ写真の凄さと云うか、元々カラー写真よりモノクロ写真の方が好きなんですが、あらためて好きになりました。

次に撮る写真は変わってるかな?
  1. 2006/04/18(火) 00:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった・・・

今日は10年ぶりぐらいにプロ野球を見に行ってきました。
それもパ・リーグ!
オリックスX東北楽天戦です。
場所は神戸スカイマークスタジアムです。
ず~っとグリーンスタジアムやと思ってました。(^_^;)

仕事を早々に片付けて行ったんですが、途中で道に迷うし、スタジアムに着くと4回表でした。

久しぶりのナイターはちょっと寒かったけど面白かったです。
途中で今年初めての花火は見れたし、
清原の移籍後初ホームランも見れたし、
知らない選手が多かったですが・・・(^_^;)

しかし、楽天は・・・もうちょっとがんばってほしいですね。
エラーが多いのが・・・選手もノムさんもたいへんやね~。

僕も失敗は程々にしとかんと・・・

タイトルは整備日記やのに・・・ネタが・・・
  1. 2006/04/15(土) 00:56:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絨毯

通勤で、毎日大阪城公園の横を通るんですが・・・

3週間ぐらい前は茶色、徐々に緑色になって、
ある日突然青色になって、
雨の後は、ピンク色。
翌日、晴れるとまた青色。

あ~春ですね~

呑み会がしたい・・・
  1. 2006/04/13(木) 22:55:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり・・・

尾張、江戸へ行ってきました!

行きの名阪国道は雪、尾張では道に迷うし、江戸は大渋滞。

江戸ではモーターサイクルショーへ行ってきました。
規模は大阪の倍?人は3倍?
駐車場に入るのに1時間待ち?

やっとの思いで会場に入ると、やはり大阪では見なかったメーカーが目に付きます。
とりあえずお目当てのapriliaブースへ。
ありました!SXV450!かなりよさげです。
宝くじで1億当ったら買おうかな~?

しかし、帰りも渋滞!
東京から出るのに2時間もかかってしまいました~。
大阪に帰ってきたのは、会場を出てから9時間後でした。
あ~疲れた。
  1. 2006/04/04(火) 21:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

kinさん

Author:kinさん
大阪のへっぽこライダーです。
よろしく!
HP Run&Run

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

